fc2ブログ

タミヤ:1/20 HONDA F1 RA272

Dscf0094.jpg

結局エンジンの塗装は剥がしてしまいました...
乾燥後でも触ってると顔料?というか塗料が手について扱いづらいです。

さてこれもインストの手順通りですが、エンジンにつくフレームの組みたてです。
合いに関しては問題ないので、パーティングラインを綺麗に消し、平面はキッチリだしていきます。
塗装後に接着といったニュアンスでインストは書かれていますが、先にフレーム部を全て接着、塗装後にエンジンへ取りつけた方が良い感じなのではないでしょうか。

なんというか製作ペースが遅い...
一日一時間ではこんなもんですかね~。

Dscf0095.jpg

スポンサーサイト



タミヤ:1/20 HONDA F1 RA272

Dscf0093.jpg

エンジンです...
タミヤの1/20ホンダRA272なんですが、いつ買ったのか全く覚えてませんね(汗

さてさて製作ですが、久しぶりのカーモデル(これでもかつてバリバリのカーモデラー)なんで気合入れていきますよ!!

まずエンジンを組みます。
インストの第一工程にあたる部分ですが、指示どおりに組んでも問題はなさそうです。
ただスリ合わせをしっかりやった方が見栄えは良いですね。
合わせ目の処理も、別バーツで隠されるので一部をのぞいて必要無いかも?

塗装は今回初めてGSIのメタルカラーシリーズ「アルミ」を使ってみました。
乾燥後、ティッシュ等で擦ると光沢が出るといったものですが...
ちょっとこれでは重みが無い感じがするので塗装しなおしかな(汗

しかし目の錯覚か画像が歪んで見える...

Final product

Category

Twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    Ranking

    Counter

    Profile

    じょるじゅ佐藤

    Author:じょるじゅ佐藤
    調子が良ければ一気に完成!
    でも殆どは途中で別の物にお手つき、つまみ食い積んどくモデラー。
    かなり雑食、最近は艦船模型の魅力に惹かれつつある?